2013年8月31日土曜日

昨日のみこりん、今日のみこりん。 8月31日のお献立



木曜日のよるは、
少し久しぶりに「よるのみこりん食堂」でした。

長野から届いて、きれいでおいしい野菜を目の前に、
メニューがどんどんと拡がって、
とても充実した仕込みの時間でした。

相談をしてメニューを決めて、
準備をして、
夜がはじまって、

みんながぽつぽつと集まってくるのを

夏の終わりのよるがふけていくのを

ばたばたとオーダーをこなしたり、
おしゃべりしたり、
ワインをいれたり、
笑ったりしながら、

眺めているのは
とてもとても幸せで、

いつかレストランを開くのも
素敵だな。

と、ふと思ったりしました。

「おいしい」というみんなの笑顔が
いつも私たちを幸せな気持ちにしてくれます。


今日は、夏が帰って来たみたいなお天気。
のんびりとパンケーキを焼いています。

みんながおかわりをしてくれるのが楽しくて、
たくさんたくさん焼きたくなる。笑


昨日のみこりん
今日のみこりん。



0 件のコメント:

コメントを投稿