2014年4月25日金曜日

みこりん食堂 4月26日のお献立

久しぶりのみこりん食堂のお知らせに、
たくさんの「いいね!」を頂戴しありがとうございます。

昨年は、新しくはじめたお料理とケータリングの
プロジェクトGOCHISOに、息を吸うのも忘れるくらい
とてもとても集中して、緊張して取り組んでいたので、
ずっと続けていた食堂をなかなか開けることができませんでした。


けれど、最近
「もう食堂はやらないの?」
「最近食堂やっていないの?」
「またやってよ。」
と、言って頂くことがたくさんあって。

いつの間にか、みんなの生活になじんでいって
いたんだなぁ、と教えてもらうことができました。

それは、とてもとても幸せなメッセージでした。

ロンドンから戻って、
平日は仕事をしながら始めた「みこりん食堂」。
あっと言う間に3年以上経ったようです。

そんなわけで、
今年は、またなるべく開けたいな、
という気持ちになっています。


「みこりん食堂」で作っているごはんは、
私が家族と食べたいごはんです。

繰り返しの定番のものがあって、
旬のものが少し入って、
ちょっと手間のかかるものや、
安くておいしくてボリュームがあるものも。
あたたかいごはんとおみそ汁と、
たっぷりのあたたかいお茶があるような。

たわいのない日常や近況のおしゃべりと、
特別でないごはんです。

またぼちぼちとやっていきます。
ぜひひやかしに、来て下さい。

<お献立>
・ハンバーグ
・鯖の味噌煮

つけ合わせは
・フキノトウの入ったたまご焼き
・きんぴらごぼう
・キャベツの浅漬け
・もやしと小松菜のおみそ汁


みこりん食堂
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-25-21
営業時間:12:00-19:00

吉祥寺駅北口を出て、右側に線路沿いを進むと、
ファミリーマートとナポリタン屋さんの間を入って
すぐの右側にあるのがmikorinです。

0 件のコメント:

コメントを投稿