2012年11月4日日曜日

祭りのあと。


昨日は、以前からお知らせをしていた落語会@3331でした。
まきしまいきかくのキャパを大分越えた、
大きなイベントになりました。

協力をしてくれたみなさま、足をお運びくださったみなさまに
心から感謝を致します。

はじめての大きな会で、至らない点がたくさんあったのだけれど、
お手伝いをしてくれたみんなの、それぞれが持っている力を
本当に発揮して頂いて、
わたしは、本当に感激しました。

ひとりじゃなくて、みんなの力を結集するおもしろさ、
みたいなものを、ことを、経験させていただいて、
とても学ぶことが多く、これからにつなげていきたいと思いました。


お祭りが終わって、今日。
この二ヶ月くらいの緊張がなくなって、
パジャマで、ふわふわとした頭で、
昨日の残りのジュースなんかを飲んで、
ぽつぽつと片づけをして。

ちょっと動いて、
また座って、
残り物のリエットなんかをつまんで、
またちょっと片付けて。

パーティーのあとの、
どうしようもなく散らかった部屋に、
秋の傾いた陽射しが強く差し込んで、
いつのまにかソファーで寝ちゃう。

なんてのは、お祭りの後の、
静かな幸せです。


あんまりにぼんやりなので、
お片づけを途中で諦めて、
シャワーを浴びてさっぱりして、
パリッとしたワンピース着て、
いつものおでん屋さんで、
いつもの友達と瓶ビールをなんかを飲む。

みたいなことも、
日常へ戻っていく、
幸せな時間です。



<みこりん食堂ケータリングのお献立>

サーモンのリエット
豚のリエット
キノコのオイルソース
レリッシュのタルタル
生ハムパイナップル
生ハムいちじく
かぼちゃのカレーとクミンのサラダ
じゃがいもとツナのジェノベーゼ
クリームチーズとナッツ
クリームチーズと木いちごジャム
いろいろパン
いろいろクラッカー


0 件のコメント:

コメントを投稿