2012年11月26日月曜日

重い荷物とホットドックに関して。


土曜日の夜は、みこりん食堂として場所をお借りしている、
吉祥寺のBAR mikorin の6周年記念のパーティでした。
毎年楽しい、ライブあり、ダンスあり、DJありのお祭り騒ぎ。

今年のパーティ会場はケータリングの出店が可能ということで、
mikorinFESケータリングチームを大慌てで結成!!
お料理大好きな3人チームでお店を出しました。

3人でする準備は、
一人でお料理をする楽しさとはまた違って、
わいわいと「ああしよう!」「こうしよう!」
みたいなおしゃべりや相談がとても楽しくて、
パーティーの前のわくわく。


私はチリビーンズと、ピクルスと、
小さな旗と大きな旗を沢山つくりました。


仕込みをして会場に荷物を運ぶことになって、
当然、全然持てるよ、というものまで、
2人が「いいよ、いいよ」と荷物を持ってくれるので、

いつもどれだけ重いものを平気で1人で運んでいるのか、
わかりました。笑


イギリスを行き来するようになったころから、
重いものを1人で持ってもへっちゃらになったのだけれど、

重い物を持たなくていい人生
(なんてものがあるのかしら?笑)
みたいなものに、ちょっと憧れてしまった。

ホットドックをトースターで焼きながら、
ぼんやりと、そんなことを考えていた、
音楽と笑いと愛に溢れた、土曜日の夜でした。


mikorinおめでとう!
7周年も楽しみにしています!!



<mikorin FES 6th Anniversary>
吉祥寺カレー番長 shun-kun
チキンカレー+雑穀ごはん
(+トッピング クミンキャベツ/クミンポテト)

mackie&maki ホットドック
チリビーンズ
ディルとクローブ入りのピクルス
レッドチェダーチーズ
刻んだ玉ねぎ
レリッシュ
フライドオニオン、
フレンチマスタード&ケチャップ
(お客様にお好みでカスタマイズして頂くスタイル)


ケータリングチームは、あらゆる場所にお呼ばれされます!
お気軽にお声掛け下さい。

脇の二人が大荷物を、
真ん中の私が小荷物を抱えてお伺いします。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿