2013年4月26日金曜日

Bon voyage!



今日はお引っ越しをするお友達を囲んで。


わずか、半年前には見ず知らずだった5人が、
これまでのように、といった柔らかな空気のなかで、
泡の粒がきれいなグラスをコチンと傾けている。


昨晩参加させて頂いた「ケータリングバトル」
というイベントで、私たちのチームは優勝に選んで頂いた。
今日のお昼のメンバーと少し重なる彼らとも、
半年前には見ず知らずの人々だった。

睡眠不足と
祝杯による軽い二日酔いと、
優勝や、みんなからのおめでとうで幸せな
ぼんやり。



おいしいものだけでお腹をいっぱいにして、
優しくて楽しい言葉だけをおしゃべりした帰り道、

小さな鞄を持って、ぺたんこの靴で
どの駅からも遠いそのレストランから駅へ向かって
初夏みたいなあたたかな風に吹かれながら、
白っぽい青がきれいなお天気だった。


こうやって、出会って、別れて、を
なんとなくの毎日の中で繰り返していくんだな。

と、人生で何度も思う例のやつを、
何度目だろうかに思って、

けれど、あまり悲しくならなかったのは、

多分十分に、出来る限りの優しさを
伝え合っているからなのかもね、
と思ったりした。


Bon voyage!!

たくさんの優しいものを交換したね。

0 件のコメント:

コメントを投稿