2012年8月27日月曜日

Shakey'sの思い出。


若かりし頃の父と母が、デートでよく行ったというピザ屋さん。

二人が行っていたのは銀座のShakey's。

ディキシーランド・ジャズの生バンドが演奏される店内で
くいしんぼうな父と、おいしいものが大好きな母が
楽しそうにおしゃべりをしながら
「おいしいね」とピザを食べている姿が目に浮かぶ。


結婚して、父の実家のある長野に二人は引っ越しをした。

私達が小さかった頃、長野にもShakey'sが出店をして、
それを見つけたときの父と母は、とても嬉しそうだった。

もうその頃には、生バンドの演奏サービスはなかったけれど、
家族四人でピザとポテトを食べながら
決まってしてくれる父と母の銀座デートのお話が
私のShakey'sの思い出。



昨日、とてもとても久しぶりに行ってみたら、
そんなことを思い出した。

食べることは、
記憶とともに。

幸せも、
悲しみも。






コーヒーと紅茶を頼んだら、
それぞれかわいいカップに。

このカップ、ほしいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿