2012年9月14日金曜日

初秋のごはんの会。


秋の始まりのごはんの会は、
10年以上の日々を過ごしてきた女子達に、
1歳の女子も参戦。

おむすびをみんなで作ったのですが、
赤ちゃんも体中にごはん粒をつけて、
おむすび作りに参加してくれました。

むしろ、手につけるお水に夢中でした。

そして、終始、デラウェアを房で握り締めていました。

会うたびにいろいろなことが出来るようになっていく
かわいい赤ちゃんの余韻。

翌朝、デラウェアを朝ごはんに食べながら、
なんだか胸がきゅんとするのでした。

またごはんを食べに来てね。


きゅうりと長芋の梅和え
お豆腐の中華風
大根とがんもどきの煮物
キャロットラペ
枝豆と塩昆布のおむすび
しそ・みょうが・おじゃこのおむすび

メインはオーブンで焼いた
秋刀魚、手羽先、にんじん、れんこん、ごぼう、アスパラ


0 件のコメント:

コメントを投稿