2012年9月23日日曜日

雨のよるとほうじ茶。


昼間はみこりん食堂で秋刀魚定食をお出ししました。
急に秋らしくなったような一日。

よるになって、雨が降って、
なんだか肌寒いくらい。

夏にごくごくと冷たい麦茶を飲みたくなるように、
涼しくなってくると、あったかなほうじ茶が飲みたくなる。

京都に詳しいお友達に紹介をしてもらってからというもの、
ここ何年もほうじ茶は京都の柳桜園さんに決めている。
パッケージや缶が鳥獣戯画というのも素敵。


香ばしくて、ちょっとスーモーキーな味がする。
深くて、静かな森で、お茶をしているような気分。

こころが「しん」となって、
寒い季節が嬉しくなる。


秋は、すぐそこまで。






0 件のコメント:

コメントを投稿