2012年9月30日日曜日

あらしの夜と焼売(シュウマイ)。


あらしの夜。


土曜日のまだ真っ暗な早朝に大阪に発って、
一日音楽と笑いを満喫。


日曜日の今日は京都に立ち寄って、
コーヒーを飲んだり、
お友達の安産祈願や、良縁祈願のお祈りをしたり
お土産にちりめん山椒や生湯葉を買ったりしよう。


なんて思っていたのに、
朝起きてみたら、大阪は

ざぁざぁ降りの、びゅうびゅうでした。笑


台風に追いつかれないように、
大急ぎで新幹線に飛び乗って、
あらしと追いつけ追い越せ。

ぎりぎり東京にすべり込みました。


大阪からのお土産は、551の蓬莱に決めています。

他のものを余分に買うことはあっても、
551を外すことはありません。


旅行からの帰り道は、いつも少しあたたかで、
少しだけさみしいような気持ちになる。


お土産の焼売を温めて、
いつもの食卓で、
ほっとしてビールなんかを飲むと

幸せな夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿