2012年10月3日水曜日

ピクニックに必要なもの。



昨日は、私の一番小さなお友達(1歳2ヶ月)とピクニックに。

マフィンを2種類とスコーンを焼いて、
ツナとキャロットラペのイングリッシュマフィンサンド、
スモークサーモンとラペのバゲットサンドを作って公園に。


ピクニックに必要なものは、
・シート(ビニール製じゃないもの)
・好きな食べ物(甘いものとしょっぱいもの)
・あったかいお茶
・マグカップ
・紙ナフキン
・なにかと便利な布orふきん

これを全部バスケットに詰め込んで。

一見、見た目重視かと思われますが、

バスケットだと、クッション性があるから、
陶器のマグカップや、魔法瓶をいれても
割れにくいので、ピクニックにはとっても便利。



秋晴れの公園を
超速のはいはいで移動する赤ちゃんと追いかけっこ。

へとへとになって、ピクニックセットが終わる頃、
またお腹が空いてる、という奇跡。笑


笑い声が、傾いていく陽のなかにきれいに響いていたよ。



ピクニックセットを開いたとき、
ディズニーランドでミッキーにあった時と同じくらい興奮したよ。

という、メッセージをママから頂戴しました。


ミッキー級のピクニックセット。笑


Me, my youngest friend (She's just one year old.) and her mom went to the picnic yesterday.

I baked two flavors of  muffins and scones. And I made sandwiches as well.
Put them into big basket and took them to the park with the picnic blanket.

It was very autumnal sunny day and I played very much with the baby under the lovely sunshine.

I really love the time spending on grass in parks.


0 件のコメント:

コメントを投稿