2012年10月16日火曜日

かぼちゃ祭りのご報告。


日曜日は、少しはやめのかぼちゃ祭り。

月に一度開いているごはんの会。


今回は珍しく女の子ばかり。


早く集合して、早速ビールを飲みながら、飾りつけ。

美大卒業生の彼女たちの飾りつけは、想像を絶する。

今回はハロウィン仕様の手作りフラッグが沢山。
窓ガラスにお絵かきをしたり、
かぼちゃに切り抜いたオレンジの紙、
風船をふくらませてお部屋に飾る。


わいわいと楽しい声がお台所まで響いてくる。

準備が完了、メンバーもそろってパーティーはスタート。


テーブルにお料理を運ぶ度に「わぁ!」とあがる歓声。
うちの小さなテーブルがお料理でいっぱいに。

おしゃべりは止まらない。

おはしも止まらない。


「かわいい!」と「おいしい!」の応酬。


片付けて、そろそろデザートにしようかな、と思うと
「おねえちゃん、まだ食べる。今、ちょっと休憩してるの。」

だって。笑


本当に楽しくて、大好きなごはんの会。

楽しすぎて、ばたばたしちゃうので、
写真が、最初と最後しかありません。

仕込み中のミートソースと、デザートのケーキ。




日曜日は、肌寒い秋を感じるお天気。
デザートはチョコレートケーキ。

秋の夜のごはんの会の締めくくり。



<お献立>

たっぷりコーンのコールスロー
トマト・きゅうり・アボカドの塩麹和え
生ハムといちじく
大根と鯖のあら煮
ハロウィンパスタのミートソース
ベーコンとジャガイモのオーブン焼
鶏肉と鯖の竜田揚げ
お土産パンと手作りジャム(梅・プラム)

ガトーショコラ風ブラウニー
コーヒー

0 件のコメント:

コメントを投稿