2012年10月12日金曜日

みこりん食堂 10月13日のお献立

やっと秋らしくなってきましたね。

秋といったら「竜田揚げ」。

明日は竜田揚げ定食です。

長崎産の天然の鯖と、国産の鶏もも肉。

どちらかをお選び頂くか、両方を少しずつ、
というコンビでも大丈夫。

大根おろしとポン酢。
タルタルソースも準備しようかな。

付け合せはかぼちゃの煮たの。
きゅうりとトマトの塩麹和え。

おみそ汁とごはんはおかわり自由です。

長野の実家から届いた、
りんごとなしをデザートにする予定です。

リクエストがあれば、りんごを「うさぎ」に致します。笑

竜田川を流れる赤い紅葉(もみじ)を連想されることから
「竜田揚げ」の名前がついたのですって。素敵です。


秋晴れの土曜日と、ビールと、竜田揚げ。
なんて、最高に幸せ!!

ただいまmikorinがスペインワインフェア中なので、
ワインもいろいろ準備して、お待ちしています。

また明日。


みこりん食堂
営業時間:12:00-18:30
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-25-21
電話:0422-20-2166

テイクアウトもやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿