2012年9月28日金曜日

旅の準備。


明日、9月29日のみこりん食堂は、
遅めの夏休みを頂戴することにさせて頂いたので、
おやすみにさせて頂きます。


夏の終わりの旅に、大阪・京都に出かけることにしました。

旅行が大好きで、思い立って、わりと頻繁に
どこにでも出かけて行くのだけれど、
旅行の準備がとても苦手で、いつもぎりぎりまでなんにもできずに、
慌ててなにかを詰め込んで、バタバタと出かける。

というのがお決まりです。

大人になったら、こういうことをちゃんと出きるようになるだろう、
と、他人事のように思っていたけれど、
いつまでたっても旅行の準備を事前にしっかりとできるような人になれない。

i phone の出現により、
さらに下調べすら最近はしなくなってきて、
現地に到着をしてからどこに行こうかな、と
考え始めることすら増えてきました。

だから、いつも「行き忘れ」「し忘れ」「買い忘れ」があって、
すぐにまた、「旅にでなくっちゃっ。」
という気持ちになるのかも。笑


明日は朝の5時前にはおうちを出る予定。
非日常のスタートにぴったりな時間。

おすすめの場所があったら是非ご連絡をお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿