2013年3月15日金曜日

みこりん食堂 3月16日のお献立

毎日少しずつ春が近づいて来ている感じ。
暖かくなっていく毎日は、とても幸せ。

さてさて、明日の定食は、
春キャベツの千切りを添えて、じゃがいものコロッケの定食と、
鯖のソテーの定食、にしようと思います。

ごろごろのじゃがいもの手作りコロッケって、
なんとなく春に食べたくなる気がします。

鯖のソテーは、少し洋風な感じにしようかな。

つけ合わせも、キャロットラペとか、
さっぱりしたお野菜沢山のおかずにする予定。

フキノトウが届いたので、
ごはんのお供にフキ味噌も作ります。


あ、それから、冬の間中アップルパイをデザートに
焼いていましたが、春のいちごの季節は、
いちごのタルトをデザートにしようと思っています。


明日のお天気はどうなのかしら?
いつものようにぼんやりと、
みなさんのお越しをお待ちしています。

ビールを飲んだり、ケーキを食べたり、
おしゃべりをしたり。
のんびりとしにお出かけ下さい。


みこりん食堂
営業時間:12:00–19:00
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-25-21
電話:0422-20-2166

0 件のコメント:

コメントを投稿