2013年5月24日金曜日

おおきなきがほしい。


小さい頃夢中で読んだ絵本のタイトルだ。

おおきなきが家の庭にあって、
その木の上に小さなお家をつくって、
ホットケーキを焼いたり、
小鳥と話したり、
遠くの街をみたりするお話。

おおきなきがあったらいいなぁ。
おおきなきがあったら。


と何度も考えた。


日曜日、Event Festival Tokyo 2013 の
ランチとアフターパーティのケータリングを
何組かのケータラーさんと一緒に担当させて頂く。

これまで自分たちがやらせて頂いたケータリングの
規模としては、一番大きくて。

はぁ、わたしは今、
とてもおおきなれいぞうこがほしい。

おおきなれいぞうこがあったら、
ゆとりの順序で仕込みができるし、
保存食をたくさん作っても、
ワインをたくさん買っても、
余裕でストックしておける。

あんなものも、こんなものも
たくさん作っておけるのだ。



小さな冷蔵庫に余白を作るべく、
頂いたチーズケーキを
大急ぎで食べる午後。

準備しなくてはいけないことはたくさん。

おおきなれいぞうこの夢に、
ぼんやりしている場合では、ありません。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿