2013年6月14日金曜日

みこりん食堂 6月15日のお献立

雨が止んで、
すこしほっとしたような気持ちの夕暮れ時。

昼でもない、
夜でもない間の時間は、
なぜかちょっと許されたような気持ちになる。


梅雨、といったら鰯である。
鰯と定食といったら、
鰯のフライ定食なのである。

この時期の、お魚屋さんの店先に並ぶ、
ぷりっ、とした鰯の前を素通りすることができなくって、
しばしぼんやり眺めてしまう。

お隣には、お魚博士の小学生男子。
仲間意識。笑


フライをするなら、明日のお肉の定食は、
メンチカツにしようかな。

鰯フライをひとつ、
メンチカツをひとつ、
のミックスフライの定食もできます。


フライの定食とビール
なんて、
なんだか素敵な週末の予感で満ちあふれる
響きだ。


つけ合わせは、クラシカルに
千切りきゃべつ、ポテトサラダとナポリタン。
おみそ汁は小松菜。

炊きたてごはんを準備して。


どうぞ腹ぺこでお立ち寄り下さい。


みこりん食堂
営業時間:12:00−18:00
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-25-21
☎:0422-20-2166

0 件のコメント:

コメントを投稿