2013年6月26日水曜日

coupeとsenkiyaさんの日々。




2週間に渡って、川口のsenkiyaさんで行われた
靴屋のcoupeさんの展示・受注会が先週の日曜日に終了。

最終日はクロージングイベントとして、
宮内優里さんのライブ「くつやのおんがく」が
行われました。

打合せの段階では、季節的に「絶対雨だよね。」と
話していたのですが、当日は暑いくらいのお天気。
大好きなsenkiyaさんのお庭でcoupeさんの靴作りの音を
サンプリングしながら、その場で宮内さんが曲を
作り上げて下さる、というとても贅沢で楽しい会。

お子さんが多くて、
みんな楽しそうに靴作りを眺めたり、
音楽に手拍子をしたり。

完成した靴を覗き込む子ども達を見ていたら、
もうすっかり、泣きました。笑

桃源郷のようでした。笑


私は「くつやのことばあそびのピンチョス」を
パーティフードに製作。

靴のクリーム【shoe cream】から
プラムとルバーブのコンフィチュール入り
クリームチーズのシュークリーム。

靴底【sole】から舌平目のムニエルと
プチトマトのピクルス、ズッキーニのグリル
のピンチョス。

木型に盛るパテ【putty】から、
パテ・ド・カンパーニュと
グリーンオリーブ、バゲットのピンチョス。

くつやダジャレです。笑






















会期中に二回出店させて頂いた、
ホットドック、ナポリタンパン、
焼きそばパンもご好評頂きました。

パンはおなじみ、pieni kuppeさんに
特別に焼いてもらいました。


いろいろな繋がりと出会いがあって、
senkiyaさんの持つ空間のミラクルを
日々感じました。

本当に、素敵な空間、素敵な人達が集う場所。

まだまだ素敵な日々にぼんやりしながら、
またいつか、お料理しに行きたいな。


coupesさん、お誘い本当にありがとう。
お疲れさまでした!

senkiya高橋さん、ありがとうございました。

そして、お料理を召し上がって下さったみなさん、
ありがとうございました。

See you soon!!

0 件のコメント:

コメントを投稿